相続登記の義務化がイマイチ分からない

賃金や残業代未払いの問題は法律のプロに相談

若年層を中心に職業や会社を変える人々が増えて来ました。その背景には、個人的な事情以上に昨今の労働問題が関連しています。職場での暴力や暴言、賃金の未払いやサービス残業の強制、セクシャルハラスメントの横行等、昨今の労働環境は非常にハード化しているのです。労働契約において、個人と会社は本来対等な立場になります。

しかし、日本の一部企業においては、会社側が一方的な権利を行使しています。更に厄介な事に日本の職場では今、行き過ぎた労働の美化が蔓延しており、サービス残業の強制に異議を申し入れる社員や定時帰宅を行う社員の方が、怠け者だとレッテル貼りをされているのです。また有給休暇や産休、育児休暇が実質的に取得出来ない等、社員の正当な権利が行使出来ない大企業も少なくありません。こちらも正当な権利が要求しているにも関わらず、休みを取る事をまるで悪い行為のように見なす風潮が最近強いです。

サービス残業の強制による過労死が問題視されている今、労働問題の相談に関して積極的に取り込む法律家が現れました。地域によっては時々、無料相談の電話やイベントが用意されていますので、勤務している職場に関する不満や疑問は、一度法律家に聞いてみましょう。残念な事に、いわゆる大企業や有名企業の現場においても、法律違反の行為が平然と行われているのが今日の実情です。同じ退職を決意するにしても、泣き寝入りでは受けた被害の回復が出来ません。

法律家に相談すれば、未払いだった多額の賃金や残業代が丸ごと請求出来ますので、もはや職場に未練がなくなった方は、積極的に訴訟を検討すべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です